4/14/2024

超態度がデカい!!

そろそろ、デカシリーズもおしまいに・・

しておかないとマンネリになりますねぇ。今週は某完投のイヌさんにあるご依頼をお願いしたら・・の結果になりもうワロタ。何処まで真実なのかよくわかりませんが・・さる業界はコロナ禍により相当な委縮モードなのがよく分かりましたぁ。萎縮といえば業界を牽引してきた超態度がデカい人たちがいよいよ終わろうとしていますねぇ。ある意味委縮は仕方のない事なんですねぇ。・・ワンワン!!

海外では高い評価が得られコアなファンもいる一方、現代劇より製作費が割高なので製作される事が少なくなったのが・・・
ジダイ劇
左の画像のような捕物帳や勧善懲悪のサツ陣もの、人情ものなど、チョンマゲさんとブンキン高島田の髪型が画面に沢山登場しますねぇ。数十年前の地上波TVではこんなものが大杉なくらい放映されていました。ヒッサツ、暴れん坊将軍に、実と肛門、エドを斬る!銭形へぇ痔などなど・・ワンワン!!





DE、時代劇には先生と呼ばれる俳優さんが多くいました・・ (´・ω・`)



時代劇が栄えたのは昔話。今は時代劇だろうが、現代劇だろうが、とにかくTVドラマというものが委縮な傾向にありますねぇ。理由は至極簡単で、最大の理由が製作費が減っている事、視聴率至上主義な事に加えてやっぱりそれに合う目ぼしい俳優さんが少なくなっている事でしょうねぇ。主役がとにかくしょぼいもんねぇww DEその昔そんな俳優業にいち早く踏ん切りをつけたのが・・ワンワン!!



このオジサン<当時>。司会業と業界に人材を提供する実業家に転向して大成功したわけですねぇ。サンケェ~♪ この人を論ずる人は凡そいろんな業界に存在しますが、成功したのだから仕方ないもんねぇ。なんとなく直球勝負をしましたが、能書き垂れなくても分かるよねぇ。
超態度がデカイ、そんな彼が・・
しい~!






怪しいのはあの名前。でも分からない、そんな人のために巨匠の時間。

コウベも暖かくなりました。のせ鉄道に乗り某所へお出かけ
しました。温泉もエエよ。きんきんケロンパの愛川欽也も肩
書きは様々で声優もしました。ぐたい的にはいなかっぺ大将
のニャンコ先生が有名ですね。ちてきな司会業ではアド街ッ
ク天国になるほどザワールドがひろく知られておりま~す。
俳優では推理ものにもご出演。ろんより証拠で足で稼ぐ亀井
刑事役が有名です。渡瀬恒彦としっかりタッグを組みました
が今やいずれも鬼籍入り。あら!2時間ドラマってあるの?
-------------------------------------------------------------
さあ、怪しいのはダリだぁ~♬
以前はアイドル、元アイドルが幅を利かせるのが典型的だっ
たTVドラマでしたが、最近は劇団あがりの実力派が登場し
始めました。お笑いもご主演。何でもアリみたいねぇ。
ちょっとポカポカ陽気の日に屋外でサ行。こんな日はスタバの某所がサ行はかどります。後ろでおネェチャンに声かけられました。イヌにはよくある事です。春ですよ。アイスコーヒーもエエけど、やっぱりラテがウマ。何処ぞのドクターⅩではないけど、こんなサ行をしているとガムシロをすんごく飲みたくなります。それぐらい糖分をノーが使います。コレマジよ。ひんしゅくイヌ・・チャンチャン!!