6/20/2021

寺内貫太郎!!

(´・ω・`) あなたとコンビニ・・マート~♪

物申すおっちゃん逝きました!
こんな人を才能のカタマリって言うんだろうね。寺内貫太
郎は役名で向田邦子さんの・・で役者をした時のソレ。
本業は作曲家で誰もが最低1曲は知っているわけだから、
凄いよねぇ。・・・ワンワン! 




(´・ω・`) ガースーが国民栄誉賞あげればいいのに・・ま、辞退は確実だねぇ。

作曲家・小林亜星さん88歳で逝く。
イヌはてっきり死因はコロナかと思っ
たら、そうではないみたい。・・・
その昔、年輩の人と飲み会後の<カラ
オケ>に行った際に、その人が歌った
オーチンチンの歌が・もうワロタww
これが亜星さん作曲ねぇ。
貫太郎
もついに米寿で逝くかぁ、ワンワン!




(* ̄∇ ̄*)b ヒドイGIFになってしまった。
<で、今回のお題は・・・>
(´・ω・`)b 寺内貫太郎といえば思い出されるのがこの人!


<で、画像でウハウハ・・・>

西城秀樹でも、浅田美代子、樹木希林、伴淳三郎でもなく・・

この銅鑼間のオープニングを飾ったあ
の世界的に有名な芸術家の画像の作者
ねぇ。左に出してしまうとわかる人に
はすぐ分かってしまうので・・
・・今回は同じGIFでご勘弁をww
イヌの地元の西脇でも超有名人!!
ちなみにドラマ寺内貫太郎のオープニ
ング曲演奏のメンバーの一人は、岸部
一徳さんなのはこれも有名な話!!
しいねぇ~♪
寺内貫太郎にも作品が登場したかの世界的に有名な芸術家!
このドラマにもちょい役で登場していますね。東京の名誉都民。
彼の美術館は数か所ございます。いつ文化勲章を受章してもおか
しくはないですねぇ。・・まだ、受賞していないんですねぇ。
ちなみにイヌは無名の芸術家・・・ワンワン~♪




--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (・・名前は誰でも知っている?)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`) 
ここ数日、ずっとPCのサ行をしてます。よく眠れ
ません。アツいねぇ。かき氷が食べたい!これなら
頭もスッキリしてよく眠れます。あと、こおりも時
折あたまにあてる!冷たい刺激!シバ犬は忠義が第
一。納期を守ろう!・・立案した計画と規則は守り
ましょう・・マーボーヨロシク!
と、こんな場所で再度催促を・・(* ̄∇ ̄*)b
今日も直球勝負ね。・・DE・ダリだぁ~♪  
コマッタコマッタ・・・チャンチャン~♪
なんかこってりした天下一品のソバが食べたくなっ
た。体がニンニクを欲しているとき、それは欲求の
不満爆発寸前なのだぁww と思いつつ、今晩は普
通にやり過ごすイヌ。ううううう・・ワンワン!!