7/12/2020

週末のビデオ鑑賞~!!

(´・ω・`) 今日は久しぶりに<坂の上の雲>をみる!!

秋山好古、真之と正岡子規~♪
この手のドラマを見ると、やっぱり支部屋の製作能力の
高さに驚きますねぇ。しかも人件費は安いww
意外な人も数多くご登場・・・・!!
今日はそんな趣旨で第一回目を見る事に?


 

(´・ω・`)そういえば、このドラマって笹野高史の子供も登場してましたねぇ~♪


子だくさんの笹野さんの子供は当然子役。
そうそう、大好きリコちゃんも子規の妹の子供時代でご登場。左の画像は少年時代の主役の一人、秋山好古<信三郎>。演じるのは現在、中断している鯛が銅鑼の・・・信長公
なんですねぇ!!・・染谷将太さん。





(´・ω・`) 好古の子供、健子を演じているのは最近注目の声優のあの人・・!
<で、今回のお題は・・・>
子役もいいけど、こんな人も・(* ̄∇ ̄*)b



<で、画像でウハウハ・・・>

今週末のニュースの上位にランクイン。


ヨコハマの骨董店での一コマ。治外法権
で武具・甲冑をネコババしようとする英
国人に食い下がる店主さんの役。
何気に誰かわかっちゃいますねぇ。
・・・鼻血も垂らして意外にも演技派!

今回、初期の認知症と診断されてしまい
ました。何とも残念。
しいねぇ~♪
このオジサン。息子さんはそっくりな容貌で一郎さん。
本職は漫画家となっております。
個人的には、かなりヨレヨレだった笑福亭松之助師匠を上げたかった
けどさすがに難しいねぇ。<上役・トミタ様役>・・・(´・ω・`)




--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (ここはパンが美味い!)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`)
かえりの電車で居眠りわんわん。最近寝不足です。
飛び入り参加で昨日披露宴に出席。参加費は千円でした。
あす、12時。駅前で待ち合わせ。で、駅名は?
こよいも大雨の予感。みなさんご自愛ください。
あしたはきっと晴れるかも?・・・無理です。
しか肉をいぬの餌にするビジネスが大流行!
まず、考えるべし。・・・2つ目で、ダリだぁ~♪

コマッタコマッタ・・・チャンチャン~♪
雨、ひどいなぁ。引き続き大雨モード
どうぞ、ご自愛くださいませ。
(* ̄▽ ̄*) byイヌキチ