1/27/2020

Virus !!

(´・ω・`)どうしてもこれを連想してしまう・・・

今回の中国の騒動って
ある意味、身から出たサビですねぇ~♪
何でも隠す姿勢は国内ではイイとしても・・(´・ω・`)
国際社会では絶対に通用しません!!
こんな事態になると、急がれるのは感染源の特定・・・

 

(´・ω・`) ですねぇ。思い出すのが、40年前に作られた日本の映画・・


xxxxにより、大半の人類が死滅。
そして南極にわずかに残された人類。
日本の南極隊員だった地質学者の
ヨシヅミはイギリス海軍の原子力潜水艦
で米国ワシントンDCに向かい、あるミ
ッションを達成しなければならなかった。途中、彼が見たのは故郷の・・
スガタ


(* ̄▽ ̄*) 冷戦時代を設定してるけど、そら恐ろしい内容!!
<で、今回のお題は・・・>
この時の病名は<イタリア風邪>ですたぁ。



<で、画像でウハウハ・・・>

今回は本当にコロナウィルス?


この映画、監督はフカサクキンジさん
有名な逸話は最後のシーンがどうして
も納得いかなくて、海外ロケ中心なのに
なんと芦ノ湖の湖畔で取り直したという
件・・<ライフイズ・・・>ですねぇ。
英語の題は<Virus>。
日本の題は<復活の日>。
しいねぇ~♪
せっかくなので、この作品の原作者。超がつくぐらいの有名な
SF作家先生ですねぇ。日本沈没、首都消失、・・・あと
学歴も京都大学卒。スゴ!・・でも永井一郎さんも京都大学卒
だぞぉww これが40年前の映画とは思えないねぇ。




--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (カドカワ~♪)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`)
今日は小学校の同窓会がありました。ワンワン!
長野県松本市大都会?いえ、地方都市ですよ。
京都市左京区は比叡山が近く猿も猪も出没します。
片山右京さんに京都市でお会いした事があります。
・・・
ハイ、京都でセミナーの後、会食しましたぁww
・・・で、ダリだぁ~(* ̄▽ ̄*)
コマッタコマッタ・・・チャンチャン~♪
今年は暖冬だから、未だにMA-1を
着ていないぞ。・・もう、ポカポカだもん。
適当な生活・・ワンワン!
(* ̄▽ ̄*) by・・高知犬!