9/01/2019

アカン商人!!

(´・ω・`) WEBで探しても今では<ロゴ>すら見つからないww

当時はバラ色の経営計画・・
だったみたいですねぇ。画期的な雇用形態!
正社員は<週休4日の勤務・週休3日!!>。えぇ~!!!!
ところが、いつしか残りの休みが<奉仕の日>として
無給でお仕事の日に変わる地獄の日々・・・スゴぉ~♪

 

(´・ω・`) 朝の朝礼は社長の肖像画を前に、床に額をこすり付け土下座であいさつ!!


かあちゃんは有名な女傑で創業者
かの国民的ドラマ
おしん
のモデルにもなった・・とか?
<奉仕の日><・・・土下座>の件は
要するに某宗教の教えをそのまま導入したわけね。これはさすがにアカン!


(´・ω・`) この会社の事をいまだに恨んでいる人は多いと思いますねぇ~♪
<で、今回のお題は・・・>
(* ̄▽ ̄*)錬金術でお金を生み出し、それを元手に商売をするのは危険!



<で、画像でウハウハ・・・>


九州に半ば逃亡<ワロタ>状態ですたが、故郷に戻っていますたねぇ・・・

元々は華僑<シナ系日本人さん>で
いろいろ能書き言ってますが、
ホンコンの一等地に豪邸を持ち優雅な
生活。でもそう長くはもたず、会社は
・・・父さん
切り売りしたお店も、残ったお店も
大半がイオンになってる昨今。
しいねぇ~♪
御年90歳で逝ったあのおじいちゃん (´・_・`)
死因は老衰。この手の話題は、マーボーのほうが詳しいと思います
が時代の寵児も、最後は新聞でも地方面の寂しい扱いとなりますたぁ。
・・・ワンワン!




--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (開店には成龍さんが来店!!)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`)
世界平和のために、みんなで祈りましょう。
怪物・田沼意次は、実は名君だった。
天どん一杯は450円です。BY宮本むかし
盛田昭夫さんは世界のソニーの創業者の一人。
・・・・
ハハーン。
で、ダリだぁ~♪

コマッタコマッタ
チャンチャン~♪
今晩はカレーをおなか一杯食べようと思います。
ハクション!!
・・byバター犬