5/26/2019

つゆといえば・・・

(´・ω・`)今日は暑かったなぁ~♪ でも、一方では・・・

冷夏だといわれていますよぉ
南太平洋の海面温度が下がるエルニーニョ現象が現在も
続いているそうで、この現象があると、景気が悪くなる
とは専らの話。・・・うーん。何コレ?まだ景気がヨイ
とかニュースで言っていたような気がするけど?




(´・ω・`)と、そんなお堅いお話はマーボーにおまかせするとして・・・


今日は暑かったので無性にこれが
食べたくなりましたぁww
ざるそば
乾麺があったので
いぬ小屋で茹でまくり!!!
・・・ワンワン!


(´・ω・`) わさびはともかくも、つゆはどこだぁ??
<で、今回のお題は・・・>
(´・ω・`)梅雨間近だけに、やっぱり話題にしたいのが<つゆ>で・・


<で、画像でウハウハ・・・>


有名なM屋のつゆ。昔はこんなキャラクターがCMに出ていたとか?


この人は有名な俳優さん<既に鬼籍入り>
なのですが、ん?誰だ?(´・ω・`)
しいねぇ~♪
<ごはんですよ>を、ごはんにのせて
考えてみよぉっと。

イヌは最近ほとんどTVみないけど、
以前はこんな凝ったCMがよくありましたとさ。
ヤンボー・マーボー天気予報みたいなそれ~♪
画像検索すればすぐに出るけど、オレンジいぬもどぞ。





--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (ごはんですよ、はXXXですよ)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`)
先週の金曜日、三重県の伊勢神宮に行きました。
榊原温泉到着。木の香りがする浴槽は最高です。
青山という地名のリゾートホテルに泊りました。
名物が、はまぐりというのは、桑名市ですよね?
平凡な文章は、平凡なようで奥が深い。ですよ。
・・・・
何にこれ。トンチンカンな出来栄え。左8個目!

コマッタコマッタ

今宵もサ行が大変!チャンチャン~♪
(´・ω・`)・・冷房が効いた部屋で白くま食べて
ます。・・さむさむ!!