5/19/2019

かすていらが大好き!!

(´・ω・`)ついついこの時代劇を連想しちゃうねぇ~♪

イヌもかすていらが大好きだぁ!
伝説の時代劇<長崎犯科帳>で指パッチンのお奉行
平松忠四郎は商人から賄賂をジャンジャン受け取り
表の仕事は昼行灯の体たらくを演じているが、裏で
は闇奉行と称する悪を懲らしめる凄い人なのだぁ!




(´・ω・`)何で、これが出るかといえば・・・そのうち分かりますよ!


この時代劇はとにかく凝っていました
ねぇ。お奉行以外の台詞は
ほぼ長崎弁
・・・その他
かすていら
などの外来語が登場する徹底ぶり。
その一方で昨今の、科捜研の女は京都が
舞台なのにメインキャストは大半が標準
語<とうきょうの言葉>っておかしいぞ
・・・ワンワン!


(´・ω・`) 好き好き大好き!おかねとくれば、あとは<酒>と<おんな>?
<で、今回のお題は・・・>
(´・ω・`)夜の歓楽街にご案内!長崎には日本五大遊郭の1つがあるそうで・・


<で、画像でウハウハ・・・>


食べる前に飲む!大正漢方胃腸薬の田中邦衛が蘭医で登場デス。


吉原、新町、島原に、あと2ヶ所。
長崎といえば、かの坂本龍馬も遊んだ
この遊郭。そういえば、昨今、これと
同じ名前の人がとんでもない発言をして
しまいますた・・(´・ω・`)ねぇ。
この人、簡単には仕事辞めないぞぉww
しいねぇ~♪

ある意味インパクトのある発言をして所属政党はもとより
至るところから総スカンを食らった人ww
言いたい事は分かるけど、それをいったらオシマイだよぉ~♪
そんな人を政治家にしたのはいったい誰よぉ・・誰?誰?





--------------------------------------------------------------------------------------------
品徒はココ クリッククリック~♪ (犯科帳はYOUTUBEでおk)
--------------------------------------------------------------------------------------------



<今回もサービス・サービス>

(´・ω・`)
只今博多華丸・大吉さんは司会業が絶好調!
今年の富士山は登山の際は要注意です。
岐阜県の瑞穂市は富有柿発祥の地です。
赤穂浪士大高源五は本懐を遂げ切腹しました。
・・・・
品徒も今回は大変・・ダリだぁ?6つ目!

コマッタコマッタ

今宵もサ行が大変!チャンチャン~♪
(´・ω・`)・・今日はトイレに行く事ばかりww
もう大変ですた。