5/20/2024

お笑い寛斎・2!!

ナニワのモーツァルト・・逝く

そういえば、数年前は寛斎発のTVバラエティ番組が多かったような気がしますねぇ。最近の寛斎発TVはお昼のワイドショーぐらいなのかなぁ。<ミヤネ屋とかその類。めっぽう少なくなりました>寛斎発のTVバラエティ番組は大概かの重鎮<珍獣ww>の音楽でとにかく分かりやすてコテコテなんですよねぇ。・・寛斎の芸人は少し売れると直ぐに東京に活動拠点を移してしまう、残念・・ワンワン!!

DE重鎮さんに話を戻しますが、彼の学生時代はこの学校での日々から始まりま~す。
関西学院
彼の場合は<自称・確認が取れない説あり>ですが、彼と同じ時期を過ごした人たちには結構有名な人がいたりするんですねぇ。・・人に歴史あり!イヌの悪友も結構面白おかしいイヌがいたりしますが、アナウンサーぐらいかなぁ。
・・ワンワン!!





DE、まさかの俳優さんが重鎮と・・ (´・ω・`)



あの俳優さんも生きていれば重鎮さんと同じ93歳というわけかぁ。TVではホームドラマ、時代劇に大活躍。なによりこの俳優さんを有名にしたのがある食品のTVCMですねぇ。何十年もずっとTVCMに登場しある意味この食品の代名詞にもなりました。実はイヌ、この人に某都ホテル前でじかに会った事があります。詳しい場所を言えないのが残念。マジ普通のオジサンでしたねぇ・・・ワンワン!!



ちなみにある食品のTVCMに今登場しているのがイヌも大好きなモリナナちゃんと木梨
さてさて、寛斎の重鎮と同じ学校で育ち活躍したかの俳優とは、一体?
既に鬼籍入りしているあの俳優さんが
しい~!






怪しいのはあの名前。でも分からない、そんな人のために巨匠の時間。

今年の鯛がドラマは平安時代の貴族、藤原道長と紫式部をめ
ぐる・光る君へ・だそうです。苦戦。オジサンには合戦もの
が多い戦国時代がエエですねぇ。信長か秀吉が登場するとと
にかく内容が分かりやすいもん。武将たちの泥臭いやりとり
がたまりません。酒池肉林も大歓迎。くちをへの字に曲げて
ウンコを漏らす家康も最高ぉ。鯛がはやっぱりこうでないと
いけません。来年も合戦なしの鯛がぁ!・・ワンワン!!!
-------------------------------------------------------------
さあ、怪しいのはダリだぁ~♬
ちなみに今回の俳優さんが鬼籍入りしたために有名なTVの
ホームドラマで後任を演じたのが、かのスーパージャイアン
さんなんですねぇ。~ワンワン。
ちょっとポカポカ陽気の日に屋外でサ行。こんな日はスタバの某所がサ行はかどります。後ろでおネェチャンに声かけられました。イヌにはよくある事です。春ですよ。アイスコーヒーもエエけど、やっぱりラテがウマ。何処ぞのドクターⅩではないけど、こんなサ行をしているとガムシロをすんごく飲みたくなります。それぐらい糖分をノーが使います。コレマジよ。ひんしゅくイヌ・・チャンチャン!!