5/13/2024

きょうの料理1!!

適度に見るだけでも、ためになる支部屋発の・・

TV情報番組。ある意味、日本の食卓を変えたといっても過言ではないのがこれですねぇ。人気料理人もいれば極まれにタレントも登場しております。<自称・・>もいます。要は料理研究家と名乗ってしまえばおk。かのハットリ先生も調理師の資格がなくても料理の評論おkなんですから、この分野はなんでもありなんですねぇ。
自炊もするイヌにはありがたい存在デス・・ワンワン!!

日本の家庭料理、なかでも洋食が画期的に変化したのはこの先生のおかげデス。
村上信夫
先生。某有名ホテルの総料理長を長年つとめてきた名物シェフ。ムッシュ村上といえばこの人ですねぇ。名文句で代表的なのは、ベリーグッドです。洋食がある意味安価な家庭料理になったのはこの先生のおかげデスねぇ。イヌも納得の・・ワンワン!!





DE、凄い先生もいましたぁ・・ (´・ω・`)



もともとはシャンソン歌手で、ボン<グッド>で料理も大半が創作のボンボン!マジ料理でコントやってる感のあるオバチャン。とにかくなんかスゲェって感じの放送事故スレスレでやっております。
件の番組にも登場していますが、他のメディアにも結構登場していますねぇ。ま、これ以上コメしなくていいよねぇ。
料理はxxだぁ。いいんじゃないの・・・ワンワン!!



自分で煮込まれてポトフになりそうなこのオバチャン。なんでも勢いですから・・・
マジに人間の煮込みの画像を作るとホラーになるのでこの画像でとりあえずおkにしときましょうww そんなオバチャンが
しい~!






怪しいのはあの名前。でも分からない、そんな人のために巨匠の時間。

芸能人の料理本の多さにはマジ辟易します。ひどいものもあ
れば、マジに凄いものもあります。ソウ作ならば、なんでも
おkなのが料理。食は無限の可能性あり。この人は肩書きを
料理愛好家にしています。愛好ねぇ。ならばレンコンで20
レシピ考えてみろってね。焼いて、蒸して、みじん切りにし
て何か出来ましたぁ・・ってか。放送事故ぉ!あらまぁ~!
-------------------------------------------------------------
さあ、怪しいのはダリだぁ~♬
この人は家系図つくると業界人が結構いるみたい。
ま、よくある事ですわ。
お腹空いたなぁ~ワンワン。
ちょっとポカポカ陽気の日に屋外でサ行。こんな日はスタバの某所がサ行はかどります。後ろでおネェチャンに声かけられました。イヌにはよくある事です。春ですよ。アイスコーヒーもエエけど、やっぱりラテがウマ。何処ぞのドクターⅩではないけど、こんなサ行をしているとガムシロをすんごく飲みたくなります。それぐらい糖分をノーが使います。コレマジよ。ひんしゅくイヌ・・チャンチャン!!